4815699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

総集編4(おみやげ・いろいろ)

韓国の旅・総集編―おみやげ

韓国でちょこちょこといろんなもん、買うてきたよ。釜山ロッテの免税店はいろんなブランドが入ってるし、セールもやっててお得なもんがぎょうさんあったけど、なんも買わんかった。スーパーやコンビニ、ミュージアムショップがお買い物場所やった。

釜山のセブンイレブンで買うたもんおみやげ
麦茶ととうもろこしのお茶のティーバックとレトルトの鶏のお粥、Wellbeingシリーズの黒豆飴と37種類の野菜や穀物が入ったクッキー、カップ春雨、そしてチョコパイ。いくつかのメーカーが作ってるそうやけど、オリオンの「情」って書いてあるのが元祖やって聞きました。4つ入りで800W。
チョコパイは日本のほうがおいしいかった。クッキーは味がもうひとつやなあ。韓国、洋菓子は苦手かもな。カップ春雨はおいしかった!

釜山ロッテ地下のスーパーで買うたもんお買い物
レトルトのお粥とか五穀ご飯とか。レトルトご飯はまだ食べてません。おいしいかな。ご飯が1800と1900W。野菜のお粥が1900W、鶏のお粥が2400W。えびのインスタントラーメンが1袋560W、ロッテアーモンドチョコは850W(定価1000W)。お粥はもひとつやった。レトルトのおぜんざいを買うてきたほうがよかったな。

北朝鮮の焼酎「平壌」と韓国の缶ドリンク平壌焼酎
焼酎はDMZツアーに行った時に買いました。2500W。右が青リンゴの炭酸ジュースで果汁が11%入っててあっさりしておいしい。ほかにオレンジとかもある、600W。左の小さいのはシッケっていうお米のジュース、500W。私はシッケ好きで、サウナの後でも飲んでました。

現代美術館のミュージアムショップで買うた携帯ストラップ携帯ストラップ
機械の部品を加工してアクセサリーを作ってはるみたい。7000Wやった。だんな様が使うてはります。

CDとカード
釜山のSMHっていうお店で、流れていた歌声が素敵やったので、店員さんに教えてもらいました。M.C the 4 MAXっていうミュージシャンのCDを12000Wで、それと年賀カードを20枚ぐらい買いました。cd
このCDはよかった。今も時々聞いてます。日本の歌手とも一緒に歌うたりしてはるグループみたいです。
韓国のカードが曲者やった。大きさが日本の定形外やから、日本で使うと120円切手貼らなあかん。ポストカードも大きいのんは日本のハガキのサイズを超えてるから80円切手がいる。そこまで気つけへんかったなあ。

韓国の旅・総集編―いろいろ

韓国での想い出深いシーンを写真を中心にまとめてみました。

自由の橋DMZツアーは、有意義やったなあ。
休戦協定を結んだ直後に捕虜の帰還に利用された「自由の橋」の渡れる最後のとこには鉄条網があって、北に家族を残した人たちのメッセージがいっぱい結んであった。
第3トンネルは1978年に発見された3番目のトンネル。
今わかってるのは第4まであるそうです。亡命してきた技術者の証言をもとに、調べてみつけてんて。 
軍事境界線から435m、韓国側へ掘り進んでるので、どんぐりの粉第3トンネル私も北朝鮮との軍事境界線、200メートルぐらいのとこまで歩いて行ったことになる。すごいなあ。
売店では北朝鮮で作ってるどんぐりの粉や干ししいたけなどが売られてました。農薬とか使うてへんのでおいしいそうです。
トラ(都羅)展望台は、トラ山駅 トラ展望台民間人が北朝鮮を一番遠くまで見ることのできる韓国最北端のところです。望遠鏡に500W入れると2分半見えます。北朝鮮の兵隊さんが見張り小屋にいるのまでよく見えました。
トラ山駅は、2002年に民間の寄付金で完成したそうです。京義線の南側最北端の駅で、今後線路を延ばして北朝鮮の平壌、さらにはロシア、ヨーロッパまで繋げる計画やねんて。 

クリスマス、明洞の人ごみとロッテデパート地下のドーナツ屋さん。ロッテグループは、Krispy Kremeに資本参加してるみたいやね。
明洞の人ごみ ドーナツ

お昼ごはんを頭の上に載せて運ぶおばちゃんと仁寺洞のホットク屋台のおばちゃん。どこの国でも女性が元気やなあ。
出前のおばさん ホットクのおばさん
 
南大門市場の屋台、魚を売る店、キムチを売る店、活気があります。
南大門屋台 南大門 魚 南大門キムチ

釜山港とジャガルチ市場。
釜山港 チャガルチ市場

屋台国際市場のほうに歩いていくと、スルメの屋台がいっぱい。このあたりは映画館が多くて、映画を見ながらスルメを食べるんやて。 

国際市場のそばの地元の人が多い富平市場。
お刺身屋さんの生簀にはいろいろな種類の魚が泳いでます。
大きな歌声がするなあと思って見たら、結婚式のお祝いをやっているようで、飾り付けされた車が止まってました。
刺身屋さん1 結婚式の車
 
市場はどこもおもしろいなあ。ここのおぜんざいもおいしかった。ねっとりした粒アンのなかにきなこ餅が入っています。シッケっていうお米で作ったジュースをおまけにくれました。
露天 おぜんざい

釜山タワーのある龍頭山公園ところまで上がって、釜山の街を一望に。ここには上りだけエスカレーターがついてました。
釜山タワー エスカレーター

おまけ。冬ソナのユジンのおうちと高校。冬ソナのおみやげも屋さんが高校の前にあって、おばちゃん説明してくれたけど、冬ソナ見てないから、ピアノとか言われても、何のことかわからへんかった。
冬ソナショップソウル中央高校ユジンの家







                                  
韓国の旅はこれで、おしまい。おつきあいくださったみなさま、ほんまにおおきに。
          

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!



© Rakuten Group, Inc.